忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ「幽かな彼女」

「幽かな彼女」は、香取慎吾くんが主人公だから見始めた。
学園もの、無難路線という感じ。
慎吾くん、歳取ったよな~。

それはさておき、今週のお話では不覚にも?慎吾くんの説教に
私も諭された。
もう一回見た後、ラスト見せ場のセリフを書きとめるほどに。

「ふざけんな。
何が終わりだ。
何がダメなんだ。
一回だまされたくらいで何が終わりなんだ。
そんなことくらいで簡単に終わるのか、おまえの人生は。
言っただろ、一番つまらないのは自分に見えてることだけで
物事を決めつけることだって。
おまえの人生なんかな、これからまだまだ先見えないことだらけなんだ。
だからいいんだよ、何回失敗したって、何回恥かいたって、
何回でも何回でもやり直して行けば、それでいいんだ。」


粘土がうまくつくれず、何もかも面倒になっている自分の心に
じ~んと染み渡る。

そうだ、ちょっとうまくいかないからって、何がダメなんだ。
こうやってすぐに投げ出してばかりいるから
いい歳こいて何もできない人間のままなんだ。


慎吾くんから元気をもらった私は、
今朝、ずっと溜めっぱなしだった要らない本を車に積み
ブックオフに売りに行った。
売ったお金でジオラマを作る材料を買いに行こうと思っていた。

本の代金は、236円だった。
20冊以上は持っていったのに、たったこれだけ?
これでは材料買えないじゃないか。
ガソリン使って遠くの店に行くのもばからしくなり
さっさと家に帰って来た。

PR

無題
236円にしかならなかったかもしれないけど、
いらないものを売ったその空きスペースにジオラマを
ぜひ飾ってください。その前に、材料費の調達がなかなか大変そうですよね。
Re:無題
空きスペースにはまだ小麦粉(パン用)の箱が・・・
でもいつか作りたいです。
【 管理人モナカ 2013/04/25 22:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne