忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ変更した@千年勇者


今日、勇者のジョブランクが10になったので
僧侶にジョブ変更した。
総合戦闘力も下がることなく、すんなり職替え。
現実の転職もこうだといいのに(泣)。

こちら↓が今までの勇者の装備。

安っぽいヒーローみたいな戦闘服がイマイチだったが
課金するつもりは当然ないので
無料の物で頑張った。


戦闘姿が可憐になった。



メイン武器の詳細。
細かいルールを理解していない(しようとしない)ので
覚醒進化などはしたことがない。
どうせ無課金組は覚醒アイテムちょっとしか手に入らないから
関係ない(?)。



僧侶系のもっとレア防具と武器が欲しいところだが。




今日の私の村。
なんども建物を移動して、使用頻度の高い建物を集中させた。
村人の家が画面から外れているが、
これ以上密集させると見苦しいから止めておいた。

ちなみに現在は「流砂の谷」がクリアできないでいる。
仕方がないので依頼メールの課題を一つずつクリアしながら
レベルアップ中である。
課題クリアしたら、たまには金のオーブください。
PR

千年勇者をやってみた@薬草・聖水畑の作り方

 
年末の休み中、コタツに根を生やしながら始めた
ヤフーゲームの千年勇者。
簡単そうだな~と思ったのに、これが結構曲者だった。

  
これ、私の村。
左側にある畑は「薬草」と「聖水」の畑。
なぜ聖水が畑で採れるのかはさておき、
最初の2週間弱(つまり昨日まで)の間
畑に作物が作れずに困っていた。
しかもお店で売ってないから、この二つがないと
戦いに行けないのである。

困った末に、息子に助けを求めると
彼は一瞬画面を見ただけで
サクっと畑を生産中にしてくれたではないか!

 
畑をクリックしてこの画面を出してから
赤枠の中をクリックすると
生産開始になるんだって!
私はこの2週間、左側の「薬草」(聖水)の絵をクリックし続けていた。
だってこっちがボタンみたいじゃないか。
しかし、「薬草」(聖水)の絵を押すと、
薬草(聖水)の詳細説明のポップが出てくるだけである。
一応ボタンではあるのだが。

公式サイトの冒険者ガイドには、詳しい操作方法は全く載っておらず
ぐぐって見ても畑の作り方はヒットしない。
こんなことでつまづいているのは自分だけなんだろうかと
ちょっと凹んだ。



緑の「✔」は作物が実った合図。
畑をクリックすると、あの因縁の?薬草の絵が浮かび上がり
収穫完了となる。
な~んだ。
なんだよう、なんでだよ~。



千年勇者のいい所は
一日に長時間ゲームを続けられないことかな。
「いちにち5分のファンタジー」て書いてあったしね。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne