忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小出町に行ってきた


絶好のドライブ日和。
信濃川が美しい。



お昼は「そば処薬師」で。
地元の人お勧めのそば屋さん。



文句なく美味いぞ!


本来の目的は西福寺開山堂で
石川雲蝶の彫刻を見学である。
お寺の中は撮影禁止。
外の写真はすべてパッドのカバーがずれていて
赤い霞がかかってしまったので全部削除した。

石川雲蝶は素晴らしい!
こんな偉人の作品が新潟県に埋もれていたなんて
最近まで知らなかった。


超久しぶりに更新したな~
ずっとスプラトゥーンにはまっていた。
ずっと無気力で、それしかできなかったのであ~る。

そんな私を救ったのが
「サントリーのDHA&EPA+セサミンEX」
これは凄い。
サントリーの回し者みたいな事しか書けないけど
中高年の気力減退に効果絶大だった。

おかげで転職活動もやれるようになって
就職先も決まった、正社員じゃないけど・・・
正社員になって、毎日同じことを繰り返したいわけでもないが
安定収入は魅力的なのである。


PR

Google Nexus 7 2013 を買った



スマホがなんだ、LINEがなんだと無関心で生きてきた
ガラケー人間である。

ところが、
同僚の年上のおばちゃんも、当然のようにスマホを使いこなす。
巷では当然のようにLINEやツイッターが主流になり
全く話題に付いて行けない。

それでもいいと思っていた。
しかし、
友人達が全員LINEで連絡を取り合うようになった。
携帯メールで連絡するの面倒だと言われる始末・・・

というわけで、
50歳の誕生日にタブレットを衝動買い!
スマホにしなかったのは
金銭的な事情からだ。


嫌がる息子に頼んで
なんとか画像を壁紙にし
日本語キーボードアプリをいれてもらったが
まだまだ使いこなすには程遠い。
肝心のLINEも、最初は悶絶するかと思うくらい
難しかった。

友人からはしゃべるスタンプが送られて来た。
正直、何故こんなスタンプで感情表現するのか理解できない。
自分にピッタリのスタンプ勝手に作って送っちゃだめなんて
意味わからんし。

時代の進化に付いて行くのは面倒だな・・・
お金も使っちまった。

 
ていうか、50歳ですか、自分。
私の青春時代は
タンスのような箱型コンピュータがいくつも並ぶ部屋で
穿孔機で作ったテープを通して
しょうもないプログラムを実行させていた。

DOS、ワードプロセッサー、デスクトップパソコン、
ノートパソコン、ダイヤルアップ、ADSL、光ファイバー。
携帯電話、そして今回のタブレット。


心は20代のままだが
新しい事に慣れる労力は年々増している。

温泉でも行きたいなぁ。

簡単にお金持ちになる方法を模索してみた


昨夜紅白歌合戦を見ながら
簡単にお金持ちになる方法を模索した。

まずは町内の神社へお参りへ行く。

次に無料素材から、金の画像を選んでPCの壁紙に。
そして寝た。

今朝、NAVERまとめから
見るだけでお金持ちになれる動画を選ぶ。

私が気に入ったのは「Money Money Money」
POPな音楽と共に次々現れる$の画像と
Moneyを含んだ短い英文。
USAらしい元気な動画だ。

次は「収入がどんどん増え続ける[サブリミナル]ムービー」
短くてとても良いのである。

最後に「観ているだけでお金が増える動画 感謝ver」
眠気を誘うので、夜眠る前に見たらいいかと。

あ~なんかもうお昼になる・・・
初売りにでも行こうか。
地味に毛糸の帽子が欲しいので。
今被っているのは、何年も前に韓国で買った帽子。
のびのびになってしまい
洗濯機で乱暴に洗ってもちっとも縮まなくなった。
すっごく気に入ってたんだけどな。

とうがらしの魔除けをいただいた



新発田でお世話になっていた不動産屋さんの社長夫人から
ハウスクリーニング代の請求書と共に
魔除けのとうがらしストラップが送られて来た。
それから心がこもったお手紙も・・・(感動)

とうがらしの魔除けが大好きなんだって。
魔除け!
私も好きです、ありがとうございます。

気さくな奥さまとは、アパートを引き払う時に
粘土の話で盛り上がったのだった。
なんでも娘さんが粘土で動物を作るのが好きなのだそう。

もっと早く知っていたら、娘さん共々仲良くなれたのに。
後ろ髪引かれる思いで新発田を後にしたあの日から
もう一か月以上過ぎた。

いつかまた、会えることを信じている。
もうアパートは借りないと思うけど。
あ、クリーニング代、早めに払いますね。



新発田はいい町だった。
いきなり近所で火事があって人が死んだし
連続殺人もあったしプロレスも盛ん?で
迷宮みたいな細い道路に何度も泣かされた。
でも
食べ物がおいしくて
古い建物が点在するレトロな城下町。
静かでイオンしかないけど、私は好きだ。



チビはファンヒーター前で


今朝からの暴風雨も我関せず、チビはファンヒーターの前でまったり。


にゃんだよ、何か用か?

その様子を撮ってる自分も毎日まったり過ごしている。
何故なら「無職」になったからである。

仕事が嫌で辞めたんじゃないぜぃ。
好きか嫌いかって聞かれたら、嫌いと答えるけど。

つい7か月前の3月、就職のため新発田市に引っ越す娘に付いて行った私。
希望の職に就いたはずの娘は、人間関係でうまくいかず
あっという間にノイローゼ。

「自分さえ我慢すれば」と鬱々し続ける娘を説得し、
会社を辞めさせた。
完全に廃人になってしまったら、
立ち直るのに何年もかかるからね。


2人の収入で楽しいアパート生活を送っていたので
1人が仕事を辞めれば、すぐに生活は破たんする。
相談のうえ、長岡市の実家に戻って来た。

友達には「早っ!」と驚かれたが
理由を聞くとみんな納得。


引っ越してから早2週間たったが
段ボール箱は未だ片付かず・・・
諦めて、粘土制作に取り掛かることに。

まずは昨日セリアに行き、多肉を植えられそうな器をチョイス。

今度はタブローやリースなど、壁に引っかけられるものを作る予定。

それはいいのだが、石粉粘土のラドールが余っているので
どうしたもんかと日夜思案中である。
不器用だから作れるものは限られている。
悶々・・・







忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne