忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターバックスコーヒー@株主優待



去年優待目的で購入していたスタバの株。
やっと優待券が届いた。
これで一番高いコーヒー飲んじゃうぜい。
何せ普段は絶対近寄らない贅沢嗜好品だもんね。

スタバの株を買った時は1株単位だったのだが、
私が購入したあと、株式分割で100株に増えた。
なんだかわからなかったが
増えたのはよいことだ。


優待目的で株を購入しているので
株価の変動にあまり心は動かされない。
昔は毎日株価チェックしていて
一喜一憂していた。
あげくリーマンショックの時に
手持ちの株を一気に処分してしまった。

損はしなかったけど
今思うとすごくもったいないことをした。

実は日本が破滅すると某有名人の言葉を信じてしまって・・・


こんな事を書くと多少は株に詳しいような感じだが
実はいつも直感売買している。
細かい事は気にしな~い!

しかし、なるべく自分の生活に身近な会社の株のみ
購入している。
そして予算50万円の中で売買。
それ以上は絶対に投資しない。


一昨日は田辺三菱の株を売り(配当金少なかったから)、
そのお金で
昨日イオンの株を買った。
イオンのオーナーズカード目的である。
いつ届くんだか知らないけど(笑)。
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne