忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長岡クラフトフェアに行ってきた



Pacoさんのペンダント。
何度も行ったり来たりを繰り返してから思い切って買った。






Pacpの作家さんは白髪頭のおじいさま?なんだけど
作品はカワユイ。



お次は時々お茶碗を買う、森の花工房さん。

私はこの作家さんが作る黒い茶碗が好き。


最後に、子供に混じって鳥笛購入。
家に帰って吹いてみたけど
作家さんみたいにうまく吹けなかった。
でも、チビが目を丸くしてこっちを見た。

今度雀に向かって吹いてみたい。
PR

廃墟を買った@長岡クラフトフェア


すごくカッコいい廃墟を買った。
どうよ、この完成度、さりげなさ、シャビーな質感!
4センチの芸術だ。


毎年恒例のクラフトフェア。
プロの作家さんだけの出店なので
完成度が高く、お値段それなり。

いつも目の保養のみの私が
会場に入ってすぐに購入したモノが、廃墟である。

山梨県からお越しの「jucon」さん。
お店もすごく素敵だった。


juconさんのブログには、もっと素敵に撮られた写真が載っていた。
完成度が高い分、お値段それなり。


スマホスタンドも素敵。
私はガラケーだからいらないけど。
ガラケースタンドも作ってほしい。


廃墟も色々。
しかし1個で我慢。

私が廃墟を褒め称えていると
作家さんは「変わってるって言われません?」
と聞いて来ました。
「はい、言われます。」と即答する。

何年も通っているクラフトフェアで
中々購入にいたらない理由が
今日判明した。(早く気付けよ)

インダストリアルの域に達した
綺麗すぎるクラフトには興味がなかったわけで。


しかし、今日は更に、琴線をくすぐるお店を発見。

Pa.Coさんのお店。









写真は色が飛んでしまったけど
えぐい色合いの木彫りのブローチがたくさん並んでいた。
こっちも欲しかったが
廃墟を買ってしまった後なので、見るだけにした。


今日はまさかの雨だった。
それでも会場内はクラフト好きのお客さんでいっぱい。



お店が見えるように、一瞬の空白を撮る。




今年はこういうヒッピーみたいな若い作家さんが増えたみたい。
去年は来られなかったから、一昨年と比べて、だけど。


会場を後にして帰ろうとした時
いきなり目に飛び込んで来たのが
大好きな山古志のアルパカ。

おおぉ~
雨の中営業ご苦労様です。


何気取ってんの?可愛いじゃないか。



この子、ずっとぷうぷう鳴いていた。

 
最高だよ、アルパカ。


今度こそ帰ろうとした時
グリーンフェアという旗が目に入って来た。
お客はなく、揃いのグリーンのジャンパーを着たオヤジ達だけが
たむろしていた。

ちょっと覗いてみると
アンケートを書くとポップコーンをくださるというので
ちょこちょこっと書いた。

いただいたポップコーンを片手に休憩所に入ると
農家のオバサマ?達がよもぎ餅を作成中だった。
1個100円。

早速購入してしまう。
甘い物は控えようと毎日決心しているのに。
でも、甘さ控えめでおいしかった。

思いがけず、お出かけを満喫した。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne