忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス一人旅・8日間⑪(ビクトリア駅・日本帰国)

3月7日朝、目覚めてみると外はしとしとと雨が降っていた。
別れの涙か、と勝手に感激する。

もうホテルの朝食は食べず、残っていた日本食で済ました。
どのガイドブックだったかに、ヒースロー空港には出発の4時間前に到着が望ましい、
と書いてあったので、素直に7時半にホテルを出た。
タクシーに乗る前に、ホテル前の写真を撮った。
初めての雨景色だった。




来た時と同じく、パディントン駅でタクシーを降りる。
チケット売り場を探しながら、構内を連写。




満足したので出発しようと思ったが、切符売り場が見付からなかった。
2度も駅員に聞きながら、やtっと窓口を見つけてヒースローコネクトの切符を買ったはいいが、
今度は改札口が見付からず、恒例の右往左往を続けた。
ヒースローエクスプレスの乗り場は構内中央にあるのに、
コネクトは12番改札をくぐってさらに歩いた先にあったのだった。

順調にヒースロー空港に到着。
ヴァージンアトランティック航空のカウンターはすぐに見つかり
すんなりチェックイン。
出国審査も空いていて、ささっと終了したのが9時半前。
飛行機は12時発。
お店を見て回っても、まだ時間が余ったのでレストランに入ってクリームティーを頼む。


最後の最後で、普通の?レストランに入ったなぁ。
味はもちろん美味!
こっそりスコーンと残ったイチゴジャムを一個バッグにしまい込む。
ドギーバッグプリーズとか言う勇気がなかった。
まるで日本のオバチャンだ。
あ、私は日本のオバチャンだった。

時間までそこでぼんやりとした後、搭乗口に向かった。

どういう言われがあるのか知らないが、ヴァージンアトランティックは明るい会社だと思う。

雨の中、定刻に飛行機は離陸。
あとのお楽しみは機内食。
しかしこれがいただけなかった。

照り焼き丼とヤキソバ。
ま、マズイ。こんなにマズイ機内食は初めてだ。
お米は粉っぽく、ヤキソバは油でギトギトしていた。

デザートのチョコレートムース。
これはおいしかった。


朝食のイングリッシュブレッくファースト。

最初スクランブルエッグが卵だと気付かなかった。
なんだろう?といくら考えても、もやもやした妙な触感に心当たりがなく、
メニューを読み返してようやくわかった。
ウインナーだけはおいしかったが、ヨーグルトはやっぱり不味かった。

次回またヴァージンに乗ることがあったら
帰国便に乗る時には食料を持参しようと思う。

帰国便の飛行機は旧型らしく、映画を観るには全員が決められた時間に観始める必要があった。
あちこちで座席のリクライニングが壊れ、私の席はモニターも電源が入らなかった。
私も座席を移動させてもらったが、そこのモニターが更におんぼろで、
画面が見にくいやらボタンを押しても中々チャンネルが変わらず
とうとう見るのは諦めてしまった。
しかし年の功というか、単に疲れていたからか、腹も立たなかった。


3月8日金曜日朝9時過ぎ、成田空港に到着。
どっと疲れが出る。
ひたすら電車を乗り継ぎ、自宅に向かう。
また行くぞ、イギリス!でもとりあえずお風呂入って寝たい・・・
《終》
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne