忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年12月、最後の多肉作品を作ってみた


ちまちまと色塗りした失敗多肉を
昨夜ふと思いついてラッピングしてみた。
ニス塗ってないし、接着もしてないから
ちょっと触れると椿の花のように
ぽろぽろと首が落ちるのだが、仮置きってことで。

今年最後の締め、みたいな。
本当は正月飾りを作ろうかと思ったのだが
100均のプラスチックの松などを買うのが嫌だった。
もったいない、いや、みみっちいのである。
買ってみて結局合わなかったらそれも困るしね。
あとでこっそり、家の飾りの松から一枝いただこうか。

失敗作だから、手持ちの麻布を適当に切って
適当にボンドで止めた夜なべ作だけど
写真にすると、それなりに見える気がする。
自画自賛スイッチON。


 
先日の多肉をようやく色塗りし、しばらく放置していた図。
寒くて何もする気になれず、写真さえボケたまま、
12月後半をコタツの中で過ごした。


色々なパターンで塗ってみた図。
手前の濃いピンクはよろしくない、汚い。
ターナーのアクリル絵の具に変えたら
粘土に綺麗に塗ることができて感激した。



しかし、このボケ具合が味のある写真になってる気がする。
自画自賛スイッチ連打開始。

  
いえぃ~!


話は変わって
昨日、海外の古いペンフレンドからクリスマスカードが届いた。

ここ10年程は、お互い音信不通になったり
思い出してカードを送ってみたりの関係である。

何せ英語を勉強しなくなってもう20年以上。
簡単な英文でさえ閃かなくて
手紙を書くのが億劫になっている。

言いたいことはたくさんあるのに
伝えられないもどかしさ。

素敵な文章が入ったカードはイギリス製。
イギリスに行くとき、彼女の国へも行こうか迷い
結局行かなかった。
人見知りなんだよね、英語も話せないし。

カードに添えられた手紙には
彼女が膝の人工関節置換術を受けたことが記されていた。
お互い時間が限られていることを再認識。

元気なうちに会いに行こう!
海外逃亡スイッチON。
の前に英会話勉強しなくちゃ。




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne