忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス本「THE COUNTRY DIARY OF AN EDWARDIAN LADY」を買ってみた


今日、イギリスから注文した本が届いた。
素敵な絵日記である。

以前ドイツ語版を手に入れていたのだが
何かおかしいことに気づいて、作者が生まれた国の古本を取り寄せてみた。
貧乏人の自分へのささやかなクリスマスプレゼントである。
(自分にご褒美を与える女は金が貯まらない、とテレビで誰かが言ってたような気がするが)

 
こちらがドイツ語版。
絵が裏返しのような気がする、というか裏返しじゃないか。


こちらは中身は概ね同じドイツ語版。
ドイツ語版の手書きの文字はドイツ語。
でも作者はイギリス人、英語で書かれているはずなのに。
大体、ドイツ語じゃ読めないじゃないか・・・


こちらはイギリス版、ちゃんと英語の手書き文字。
ドイツ語の文字の方がおおらかな文字である。
これ書いたドイツ人、誰?
ドイツ語がわからないので、永遠の謎である。

カントリーダイアリーは日本語版も出版されているが
手書き文字は日本語の活字体に替わっていて
なんとも風情がなかった。
手書き文字で出版したドイツ人の勝ちだね。


イギリス旅行をする前に
イギリスからオイスターカードを送ってもらったのだが
その時の梱包の仕方がおおらかだったので
今回もさして期待していなかったけれど
今回はクッション材も全く無しでハードカバー本が送られて来て
ちょっとびっくりした。

 
袋破けてるし。
だけどまぁ、いいさ、と許せるのは
イギリスが好きだからかも。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne