忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼリービーンズを作ってみた


絵の具の色が見たくて
ゼリービーンズを作ってみた。
ただの丸でも良かったのだろうが
可愛い方がいいじゃん、と。



前に作った時より絵の具の数は少ない。
緑系は作らない、人気がないから。
ブルー系は色が薄くなると他の色とほとんど大差ないからね。
赤系も薄い色は同じ色に見えるけど
赤からピンクにかけては、微妙な色の違いを見たかったから
たくさん作った。
緑の多肉と合わせるために、サンプルが欲しかったので。


ゼリービーンズは1800年代、
アメリカの菓子職人によって作られたらしい。
(ジェリーベリーのサイトより)
誰が作ったのだろうか。
特許とか取っていたら、お金持ちになれたのに。

ああ、私は銭勘定ばかり考えてしまう。
もし前世が本当にあるのなら
絶対に商売人だったんじゃないかと思うくらい
こうしたら儲かるのに、と頭の片隅で
考えてしまうのである。

その割に、お金儲けできてないけどね。





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne