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粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
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モナカ
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そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
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車検整備ミス発覚!

昨日壊れた私の車。
修理に出した整備工場さんから
「ブレーキオイルのフィルターが裏表逆にはめてあったのが故障の原因」
と電話が来て愕然。
気が動転したまま車検をした某有名整備工場「車検の〇〇ッ〇」へ電話した。
もちろん、はいそうですかとは言うはずもなく
〇〇ッ〇から修理先の工場に電話で確認してもら
非を認めていただいてほっとした。

しかし、〇〇ッ〇の対応がいただけない。
修理代を全額負担してもらうのは当然だが
悪かったという心からの誠意が感じられないのである。
「ご迷惑をおかけしています」
という言葉はあるのだが、謝罪の言葉は全くなし。

一歩間違えは、こっちは事故起こして死んでたかもしれないんだよ。

もっとも、車検のためにお店に行った時から
雰囲気悪いなと思っていた。
次回は別のところで車検しようと思うほどに。
表面的には親切なんだけどね、心からの誠意が感じられないのだ。

治まらない腹立ちのまま
ネットでこういう場合の対応を調べると
修理代請求以上の事を求めることは、恐喝に値するらしい。

仕方がない、修理代請求だけで済ませるか・・・

でも、もし自分が〇〇ッ〇の店長だったら
まずは謝罪のため相手のお宅を訪問するね。
人間だから、ミスはある。
してしまったことはもうどうしようもないが
ミスした事に対する対応の程で
その人の資質が伺えるというもので。


ちなみに、修理代を自宅に持って来てほしいと頼んだら
「明日は定休日だし・・・ご来店の日を、あっ・・・またご連絡します」だと。
今日すぐに飛んでくるなら褒めてやったのに。


今回の件で思ったことは
世の中の交通事故の中で
整備ミスによる物も当然あるはず。
飛行機事故なら徹底的に事原因究明するけれど
車は違う。

死人に口なし。

車検は信頼できるお店でしましょう。
事故にならなくて本当に良かった。




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