忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車が壊れて全労済に振り回されて

今朝車に乗ったら
ブレーキの効きが恐ろしく悪く
急遽アパートに引き返した。

時速20km位ならばなんとか止まるのだが
40kmでブレーキを踏むと
スコンとブレーキが抜けてノロノロと止まる。

ちょうど不動産屋さんに行く用事があったので
ついでにこの辺でいい修理屋さんがないか聞いたら
お身内が整備工場を経営しているというので
そこの電話番号を聞いてさっそく電話した。

整備士さんがおっしゃるには
ブレーキオイルが漏れているのだろうと。

そして任意保険のロードサービスを利用すれば
無料で車を運んでくれるというので
即電話。

ここからがいけなかった。
とにかく電話のたらい回しなのである。
電話を転送してくれたのは一回だけ。
あとは自分でかけ直しの連続。

しかも、壊れた車は名義変更してナンバーも変更している。
壊れた車の保険(娘)を使うか、
現在の名義人の私の保険(同じ全労済のマイカー共済)を使うか?
さらに3月一杯で解約手続き取っていたから
それをいちいち説明しても、みんな「?」

途中「契約は3月19日で終了しているからロードサービスは使えない」
とおっしゃったねーちゃんも現れた。

なんだとぉっ!
小心者の心は乱れに乱れた。

その後年配のおじさまから電話をいただいて
契約は3月一杯まで有効になってると言われて一安心。

しかし、そのおじさまさえ、娘と私のどちらの保険を使うのが正しいのか
わからないとおっしゃった。
そしてロードサービスが使えるかどうかもわからないが
ロードサービスの人が来て
私的にはどっちでもいいんじゃ?と思うが。

先ほど若いにーちゃんが車を引き取りに来た。
預かり証もなく、淡々と車を持ってった。

これでいいのだろうか。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne