忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車の名義変更をした

今日は朝からいい天気だった。
娘の軽自動車の名義を自分にするべく
新潟市の軽自動車検査協会へと出発した。

慣れない土地でのプチドライブである。
少し親近感が湧いてきた新新バイパスを走り
無事に到着。
軽自動車検査協会は、車と人で賑わっていた。

住民票と車検証を持参し
受付0番で35円払って書類を購入。
説明された通りに書類に記入し
再び同じ受付へ。
チェックOKとなったら
自分の車のナンバープレートを外し
(先に外してから受付してもいいわけだけど)
3番(だったかな~?)窓口にてナンバープレートを返却した。

ああ、さようなら長岡ナンバーちゃん。
些細なことで琴線が揺れる自分である。

今回は車のナンバーは自分で決めなかった。
お金の節約もあったし、こっちに来てからの
自分のラッキーを信じて。

ナンバープレートを返却した後は
5番の受付に書類を出してしばし待つ。

名前を呼ばれて受付に行ってみると
新しい車検証を見せられ
間違いがなければ車検証をいただくのだが
新しいナンバーを見て、思わずニンマリ。

だって、ひらがなは私の名前の頭文字で、
数字は一度見たら忘れないナンバー。
しかも数字の合計数は吉数となっていた。

またまたラッキー。


再び3番窓口へ行き、1,580円払って
ナンバープレートを購入した。
プレートは新しいネジも付いていた。
気が利くじゃないか~
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne