忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初オーダー

来たよオーダー!人生初!
おおぉ、テンション上がった。
単純な人間なので、誰かに褒められたり認められたりすると、
すぐに舞い上がるのである。

オーダーしてくださったのは、友達のDちゃん。
まだへたくそな私に頼んでくださり
大変ありがとうございます。
精根込めて作らせていただきます。

オーダー品は、当然クッキーだ。
友達だから、他の物頼まれても困るのを承知してらっしゃる。
彼女の思い出のクッキーを、というご依頼で、
本物のクッキー焼いて送っていただいた。
昨日アルパカに会いに行く前に
さっそくシリコンに埋め込む。



今朝はもう固まっていたが、油断は禁物。
もう一日待ってから、次の工程へ。


興奮冷めやらぬ私は、調子に乗ってエポキシせ接着剤を取り出した。
ダイソーに売っている、A、B剤を混ぜて硬化させるもの。
涼しげなゼリーを作りたいと思って青い絵の具を混ぜてみた。
制作過程の写真はない。
いつも手に絵具やら接着剤を付けてしまうので、
汚くてカメラに触れないのである。

予想通り、気泡たっぷりのサイダーゼリーの完成。
さらに気泡で波々部分が欠けている。
砂糖をまぶせばいいかも。
それ以前に色が綺麗じゃないから、これもボツ。
ブルーハワイ色を作りたかったが、絵具が娘の部屋に移動していたので、
手近にある絵具で作ってしまった。
食べ物と言うより、ガラス瓶のかけら色だね。

それにしても、B剤はものすごく臭かった。
硫黄の匂いだろうか。
固まったブツも、かすかに匂うのだった。






PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne