忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起業塾に行って来た【第3回】

昨日は起業塾3回目。
2回目の話を書いていないが
4回目と同じテーマなので一緒に書こうと思う。

まずは講義「店づくりを学ぶ」
店舗設計の具体的な進め方。
店づくりはコンセプトの明確化からスタートしなさい、と。
全くその通りである。
明確化できなくて困っているせいか
講義を聞いているうち、次第に意識が遠のいて行った。
時間が限られているため、濃い内容なのに
一気に駆け抜けてしまった感もある。

講義の次は店舗見学。
先輩創業者のお店を2軒と
前回起業塾の仲間で開催していたワークショップを見学。

お店のオーナーはどちらも若い経営者で
精一杯走っている様子が伺えた。
自分にあれだけの体力が残っているのだろうか
起業を真面目に考え始めてからつきまとう不安。

色々学ぶことがあった見学会だった。
詳細はあえて書かないが。







今日からお菓子の箱詰めバイトが始まった。
お決まりのように工場内で迷った。
仕事場はエアコンが効いて快適。
お菓子は軽いので箱をいくつ運んでも楽々。
立ち作業だから足が疲れるが、なんとか最後までやれそうだ。

お弁当の補助が出て安く食べられるというで注文してみたが
すごく変なおかず&不味かった。
仕方なくまた手作り弁当に戻ることに。

夏休みも補習で学校に通っている息子には
好きな物を食え、とお金を渡してあったが
弁当いるかと聞くと「欲しい」と答えたので
娘の分も含めて3個作ることに。
面倒くさい・・・

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne