忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起業塾が修了した【第7回】

9月22日、起業塾の修了式を迎えた。
まずは最後の講義と創業計画書の仕上げ。
次にコンサルティングの人に添削していただいた創業計画書を
グループ単位で発表。
さらに代表者が前に出て発表。
そしてお偉方の挨拶が続いて修了した。

「元気がない!」と言われ続けた2期生の出席率は
後半からは最初の半数くらいになっていた。

今の自分に起業する力がないと思い知らされてから
惰性で出席していた私だが
最後を迎えてみると、勉強して良かったと
しみじみ思えた。

自分に何が足りないのか、哀しい現実に気づいたし
次にどうすればいいのか、ちょっとわかった気がする。

将来起業するかどうかと聞かれれば
70%くらいはまだ起業したいと願っている。


塾生とは誰とも仲良くなれなかったのだが
最後に入口付近でぼんやり立っていたら
起業予定のある人達が
携帯番号を交換してくれた。
彼らにしてみたら、宣伝半分なんだろうけど
ちょっと嬉しかった。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne