忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日〈まんなかフェス〉で販売します


明日9月16日、若者による三条マルシェ、
「まんなかフェス」にて、ひるねこや(つまり私なんだが)委託販売予定である。
場所は八幡宮。

若くないのにずうずうしくも
長岡造形大学のお店に置かせてもらう。


粘土を始めて苦節1年強、ようやく焼き菓子以外での新作発売、
ゼリービーンズストラップ。
ビーンズだけでは芋虫に見える?ので
星と月をイメージしてデザインしてみた。
3つとも微妙に違う。
意図して変えたのではなく、ただ何となく・・・

お買い得はピンク。
他よりチェーンが長くてビーズが1個多いという
材料費的理由。


もう一つの新作、コーンアイス。
ゼリービーンズ付きと無しと2種類。
初秋にアイスかよ~と思うが
せっかくできたのだから、デビューさせてしまう。


パッケージの台紙は3代目になった。


裏面。

明日の天気は雨模様らしい。
なんとかどんより曇りあたりで頑張ってもらいたい。




PR

たい焼きストラップ


ようやく完成した、たい焼きストラップ。
(横幅2.5センチ位)
コンペイトウはもっとどぎついピンクだ。
写真がうまく撮れないんだな~


こちらは根付&鈴バージョン。

いつもシンプル。
他に作れないていうか・・・

ゼリービーンズ青と緑系とたい焼きを作ってみた




爽やかな色のゼリービーンズを作ってみた。
今回も背景とカラーバランスに気配り。
ちなみにこの地図はダイソー製。
堂々の日本語入りである。

日本語は美しい!てことで。



次はたい焼き。

 
あんこが見えるバージョンも作ってみたが
あんこの色がイマイチだった。
自分用にじゃらじゃらさせたストラップ作って遊ぼうか。


同じ場所で撮影しているのに
この色の違いはなんだ・・・

たい焼きのサイズは直径約2.5センチ。
本当はもっと大きいたい焼きが作りたいのだが
型が売ってなかった。
自分で原型作る技量はないし
プロに頼んで作ってもらったとしても
さっぱり売れなかったらどうするんだ
とすぐに金換算してしまう。

ゼリービーンズとたい焼きを作ってみた



図書館から写真の撮り方の本を借りて
ちょこっと小奇麗に撮ってみた。
遺伝子の絵みたいなモデナ製のゼリービーンズ。
ここでは可愛いとか書くべきなのだろうが・・・


大きさの比較に、手近にあった1ポンド硬貨を置いたが
厭味ったらしいだけで、比較の対象にならないじゃないか。
1ポンド硬貨は直径約2.2センチである。

娘が持っているアクリル絵の具を借りて
赤系絵具で色々作ってみた。
ここには写っていないが、レモンイエローとオレンジ系もある。
すぐに名前を忘れるので、メモをくっ付けたが
針金を外した後はどうするんだ・・・

合間にたい焼きも10個作った。
気晴らしが必要なのである。

青緑系に辿り着く前にへこたれたので
本日はこれで終了。

9月16日の三条マルシェで委託販売させてもらうことになったので
張り切って毎日作っている。
委託販売バンザイ。

アイスクリームを作ってみた(ついでにピザ)


ワッフルコーンにバニラアイスを盛ってみた。
コーンを作る時にいい加減に巻いたのがあだになり
アイスを盛るとコーンの不自然な角度が強調されるため
何度も何度も、コーンを切ったりアイスを盛りなおした。

アイスもへたくそだが、写真も適当。
ブログ名も入れてみたが、何故か下線付きだ。



クッキーを作る時に半端に余る粘土を使い
ちまちまとピザの具材を作り溜めてみた。

土台に対して具材が大き過ぎる。
本当は6ピースカットにできるピザを作りたいのだが
これ以上載せたら具材の山になってしまう。

作るもののサイズをきちんと測らなきゃ、ダメなようで。
うすうす気付いてはいたのだが・・・



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne