忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーズ教室に行って来た




9ピンやその他の金具をうまく使えるようになりたくて
mignonne(ミニョンヌ)さんのビーズ教室に行って来た。
アクロスプラザの側にある、素敵なお店だ。
恐らくアンティークの、チベットの鮮やかな家具や
厳選された雑貨などで埋め尽くされていて
一瞬ビーズそっちのけで
全部を鑑賞したくなった。


綺麗なビーズは好きでも
自分で組み合わせるのは難しい。

先生に選び出していただいたビーズを
迷いながら並べて、一個一個9ピンを付ける。
それを先生が手直ししてくださるという地道な作業が
延々と2時間ちょっと。
 
最後は精根疲れて(軟弱だから)ぐったりしたが
スワロと石を組み合わせた、繊細なブレスレット完成!
可愛い!と先生は褒めてくださったが
デザインはほぼ先生だ。
先生のセンスがいいんだとはわかっていても
褒められれば嬉しい。

9ピンと丸カンでうまくいかなかった点も
理由がわかって嬉しかった。
百聞は一見にしかずとはよく言ったものだ。

これでもう、両の腕に満身の力を込めて
丸カンを締め付けなくても良くなった(笑)。
力でなく、手首をひねれば簡単に動く。


また行こうと思った。
それには稼がねば・・・


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne