忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年度 ウェブデザイン技能検定 第4回

受けて来たよ、技能検定。
1問目からいきなり「?」。
やや、待て、落ち着け、落ち着くんだ~!
なんかノートに書いた、書いた気がする・・・

知識を呼び起こすのではなく
自分の汚いノートを画像のように思い出しながら
回答して行った。
若い頃はこんな思い出し方しなかったよなぁ。

家に帰ってから調べようにも見当がつかなかった問題が一つ。

第7問目。
「HTTPヘッダとHTML文書内のmeta要素で文字コードが指定されている場合、
meta要素の文字コードが優先される」
正しいか、間違っているか。

HTTPヘッダって何?
プロトコルの詳しい内容まで必要なんかぁ(泣)

ググってみても、全くわからない。
明日になれば正解が発表されるのだが、解説はつかないんだよね。

検定試験の後は、2回目受験組3人でコメダコーヒーへ行った。
コーヒー500円とかして、高い。
軽食も微妙。
若者向けだなと思った。
ミスドならもっと安くてお代わりももらえるのに。

しかし、そんなことは絶対に口にせず
楽しく食事した。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne