忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながおか・ホコ天に行って来た


9月7日土曜日、ホコ天に行って来た。
毎回お客が少なくて出店するのは嫌いだが
行くのは楽しい。

お目当てはもちろん古道具。
今回はブサ可愛いのが手に入ってご機嫌。


身長10センチほどのパンダ。
40年前位のおもちゃだという話である。
昔のプラスチックの質感がたまらなくいい。

傾いている机に置くと、自然にトコトコ歩く。
すごく可愛い。


お次はエースカップのピョンちゃん。
怖い顔をしたウサギである。
こちらも40年前位のものだそうだ。

子供の頃、怖い顔の人形やぬいぐるみが多かったな
と思い出す。
親から渡されて否応なくそいつらと遊んだのだが
可愛いと思えなかった。




それから東芝電池株式会社、の懐中電灯デットストック品。
鮮やかな赤と懐かしいフォルム。
もったいなくて使えない。
真空豆電球なんて、今も売っているのだろうか。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne