忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘土多肉作成日記




黙々と粘土をこねた。
いい加減作らないと、マルシェ近いし。
やっぱ自分、期限がせまらないと
エンジンかからないんだな~



ミニミニ桃美人。


猫多肉とミニミニ植木鉢
猫多肉は超久しぶりに作ったから
前作と雰囲気が違うけど

大丈夫、きっと前より可愛くなってるはず!

創作意欲向上のためには
激しい思い込み、根拠のない自信が必要なのだ。



これは植木鉢の大まかな大きさメモ。
混ぜた色はイエローオーカーとパームレッド。
結局茶色になったから、次は茶色の絵の具を使おう。
衝動買いしたハーティソフトを使ったけど
私にはなんか使いにくかった。
ハーティクレイより固い感じ。
もっとも、購入してから時間がたってしまったので
乾燥してしまったのかもしれない。
一緒に保管していたモデナは問題なかったので
温度の問題かも??

難しいことは永遠にわからないな・・・


桃美人の作成メモ。
完成品は幅2センチちょっと超えてしまったので
用意した瓶に入らないかもしれない。
モデナは乾燥しながら縮むので
望みはまだある。



おゆまるでゼリー型をかたどり
複製を作ってみた。
きれいに取り出せますように。

おゆまるで型を作るのが構面倒で

何度もやり直した。
こういう陰?の試行錯誤の80パーセントは
日の目を見ないで忘れ去られる。

人生もそんな感じ?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne