忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、デザフェスに出品

来る2017年11月12日日曜日。
東京で開かれるデザフェスに委託販売にて
参加することになった。

わぁ~かっちょいい~
と中年のテンション、わずかに舞い上がる。

最初で最後かもしれないな。

ブース№D629「8bit」という
若者3人組のグループにお邪魔させてもらう。
うち1人が自分の娘なんだな。
この3人もキャンセル待ちしていたのが
一か月前に急きょ当選したので
準備に大わらわである。






主にパジコのウッドフォルモという木粉粘土で
シンプルなクリスマスオーナメントを作ってみた。
この粘土、意外に重い。

最初に百均の木粉粘土で作ったら
やたら軽くてふにゃふにゃしていて焦った。
しかしこれはこれでラッピングのタグなんかに使えるかな
と思って一緒に出品することに。

濃い色のがウッドフォルムで
白っぽいのがセリアの木かるねんど。

ついでに石粉粘土でレンコンブローチをば。
これ、10個くらいは作ったんだけど
仕上がりが納得いかず、2個だけの販売。


当日、諸々の理由で自分は行かない。
ちょっと残念かなと思いつつ・・・


PR

ブロンズ姫を作ってみた(途中)




珍しくスイッチ入って多肉作成進行中。

グレイッシュレッド、いい感じ。
今度も予想以上に濃くなってしまったけど、
まぁ、いっか。



左から一番目、二番目と作った物だけど
全部違う感じにできてしまった。
まぁ、いっか。




左側なんか、もはやブロンズ姫ではない気もする。
右側は、徒長したブロンズ姫かな。


まぁ、いっか。



朧月を作ってみた(これも途中)



秋のみしマルシェに出店しようと
ちまちま作っていたのに
会場が改装工事入るために、中止になってしまった。

だけど私の創作意欲は止まらな~い!
(激しくのろいけどね)

春の開催まで作り溜めだわ~




こっちの画像の方が実物の色に近い。
トップ画像のような色を出したかったのに
色を調整しているうちに、濃くなってしまった。
でも気にしないのさ。

絵の具メモ:ピーコックブルー、パームレモン、ブラック
最近物忘れ通り越してまだらボケ、紙にメモしても無くすしさ。
自分のブログに書いとくのが一番。
誰か参考にしてくれるかもしれないし。



ちょっと上達したみたい???

相変わらず自画自賛なのであった。

桃美人と月美人を作ってみた(途中)



美人三姉妹を作ろうと思い
桃美人、月美人、まで来た。

しかし、毎回作り方を変えているので
大きさバラバラ・・・

月美人と星美人の違いがよくわからない。
実物もないし、
三姉妹をそろえなくてもいっか、もう。


一日10分でいいから、夢のために何かしようと思う。
今日は何しようかな。

カランコエの一種みたいな多肉植物を作ってみた


粘土ようやく再開!
名前を知らないヤツ。
ネット上でみかけたんだけど、
寄せ植えの隙間埋めみたいな存在で
名前がわからない可愛いヤツ。



絵の具の忘備録。
これがないと同じ色の粘土が二度とつくれませんからね!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne