忍者ブログ
粘土が好き、手作りが好き、レトロな物が好き人間のブログです。
プロフィール
HN:
モナカ
性別:
女性
自己紹介:
そっけないブログですが、ぼちぼち更新しています。
樹脂粘土で小物を作成して、たまにフリマに出没します。
古道具、SF、ファンタジー、旅行、スイーツデコなどが好きなアラフォーです。
P R
カウンター
フリーエリア
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になりました4

すっかりサボってしまった。


来年高校を卒業したら就職するものと思っていた息子が
「専門学校へ行きたい」と言い出したので
急きょ、フルタイムで働くことにした。
実際家にいてもダラダラしているだけで
自己管理ができないしね・・・・

しかし、あんなに勉強嫌いの男が進学?
身だしなみを気にしない汚い男が私服で通学?



就活と言っても、派遣会社に登録して回っていた。
正社員に応募する気にもなれず。 

合計4社に登録したが、ある派遣会社のねーちゃんが
「その年齢で仕事を辞めても転職は難しいって自覚はありましたか?」
といきなり質問されてビックリした。
なんじゃぁこの女。
敢えて聞くのか、厚顔無恥なのか知らんけど、

そんな意地悪な質問ばかりするくせに
私が紹介された仕事に難色を示すと
とたんに引き留めようと頑張るところが面白かった。

あのねーちゃんは気に食わないが
条件はいいので一応応募した。
他にも応募している事を匂わせて、
もしかしたら断るかもよと張ったりかましつつ。



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne